私はホンダパーツ日商で長年営業職に従事してきましたが、60歳を過ぎて再雇用となり、現在はフロント業務を担当しています。主な仕事は、Hondaディーラー様や部品商様からの各種お問い合わせ対応です。受付内容によっては、社内スタッフや本田技研工業と連絡を取り合うこともあります。お問い合わせの内容は多岐にわたり、時には難しい案件もありますが、周囲の力を借りながら解決しています。また、問い合わせ対応に加え、商品の仕入れや在庫管理も役割のひとつです。
さらに、取引先様が何か困った際に解決できるような情報の発信も行っています。お客様から「とても役に立った」「問題を解決できた」などとフィードバックをいただくと、自分の仕事をとても誇らしく感じます。取引先様や関係各所とコミュニケーションを取る中で、嬉しさや楽しさを実感できることが、この仕事の魅力だと思っています。